想いホルダー.com

想いホルダーの製品化の経緯や機能、汎用性のある未来について

想いホルダー®は次世代のお守りです。

想いホルダー®は次世代のお守りです。

 

想いホルダー®はNFCタグチップを標準搭載しています。

NFCは、Near Field Communicationの略称で、対象と10cm以内で通信のできるの近距離無線通信技術です。

 

スマートフォンを想いホルダー®にくっつける(タッチする)ことでご自分のスマートフォンや相手側のスマートフォンにご自分で設定した動作をさせることができます。

 

例えば緊急連絡先や110番を設定するしておくと、スマートフォンを想いホルダー®にくっつけているだけで設定した電話番号に発信までできてしまいます。

 

 

 

 

また現在地の表示等を設定しておくことにより、旅先や見知らぬ土地で役に立つこともあります。視覚障碍者の場合には音声ガイドもあり道に迷っても現在地を知るお役に立てることもできます。

 

 

 

またSNSへの誘導にも使えます。TikTokInstagramTwitterのアカウントを設定する事により、対面で会った方に想いホルダー®をくっつけてもらうと相手のスマートフォンに直接アカウントを表示させる事ができるのでフォロワーを増やしたりクローズドSNSへの招待など、いろいろな使い方ができます。

 

 

その他にもスマートフォンのショートカット機能のトリガーとしても使う事ができます。

 

NFC搭載の想いホルダー®は様々な汎用性と未来の可能性を秘めた新しい次世代のお守りです。