想いホルダー.com

想いホルダーの製品化の経緯や機能、汎用性のある未来について

2022-01-01から1年間の記事一覧

アメリカンホックタイプについて NFC設定方法とタッチのコツ◎

※画像で順番に説明していきます 想いホルダーのNFCを機能させましょう まずはアプリをダウンロードしましょう↓↓↓ iPhone版↓ NFC Tools wakdev ユーティリティ 無料 apps.apple.com android版↓ play.google.com ダウンロードは完了しましたか? それでは次に↓…

想いホルダー® まとめ

想いホルダー®はバックのベルト部分やシートベルト等に抱き着ける事ができるお守りホルダー(マースホルダー)です。 マースは沖縄で塩を意味します。 コロナ禍で就労機会の激減した沖縄県内の福祉作業員や家庭内労働者のお仕事を創出する為に企画・開発され…

M・Lサイズ(シートベルトタイプ)のNFCタグチップ設定方法

各サイズ その前に※使用上の注意 ■シートベルトに取り付けの際は必ず可動部は避け車体下部のベルト付け根付近でご使用ください それでは設定方法へ ※画像で順番に説明していきます 想いホルダーのNFCを機能させましょう まずはアプリをダウンロードしましょ…

マース入れ(塩)

沖縄では魔除け変わりにマース(塩)を持ち歩きます 想いホルダー®には専用のマース入れ用ポケットがあります。 月桃紙で折られた紙に塩が包まれています 各種お祈願バージョンあります いろいろなお守りとして設定?できます。受験を控えた方には合格祈願 …

店舗にて販売がスタートしています

想いホルダー®の店舗販売が始まりました 沖縄県那覇市松尾の牧志公設市場近くにて2月6日よりオープンしております。 那覇市松尾2-9-1 高良アパート1F テストマーケティングを兼ねてスモールスタート開始いたしました。 実際に手に取っていただいてご感想を頂…

想いホルダー®のNFT参入について

想いホルダー®のNFTコレクションを作りたい と思い立ちまして英語がわからない中、ネット情報をもとになんとかNFTの取引所openseaにアカウントを開設しました。 世界最大のNFT取引所openseaにアカウントを開設しました 今現在の時流はアートやゲームアイテム…

すべて手作りのハンドメイド製品です その①

想いホルダー®はすべて手作業で作っています 今回は基幹部材のダンボールの加工をご紹介したいと思います。 ダンボールの加工は沖縄県那覇市にある就労継続支援B型施設の北嶺学園さんが請け負っています。 オリジナルのスタンプ 作業員さんが作業しやすいよ…

お守りをファッションアイテムとして

お守りをファッションアイテムに 様々なベルトに抱き着ける事ができます 想いホルダー®は今現在、沖縄県内でのテストマーケティング販売を行ったのち、ECサイトなどでの世界展開を予定しています。 今現在はまだスモールスタートのプロジェクトですが、今後…

想いホルダー®はアップサイクルプロダクト

想いホルダー®は内部部材に使用済みダンボールを選択しています。 これはダンボールの単なるリサイクルとは異なり、付加価値をつけて元の製品より 高付加価値化していくアップサイクルという考えに基づいた製品です。 アップサイクル率は体積の約84% 想い…

NFC Toolsを使った想いホルダー®への設定方法

アプリを使ってNFCタグにSNSアカウント等を書き込んでいきます まずはアプリをダウンロードしましょう↓↓↓ iPhone版↓ NFC Tools wakdev ユーティリティ 無料 apps.apple.com android版↓ play.google.com ダウンロードは完了しましたか? それでは次に↓↓↓ ↓↓↓ …

想いホルダー®にiPhoneのショートカットを設定する方法①

手順① 手順② 手順③ 手順④ 手順⑤ 手順⑥ 設定完了です! 設定して頂くことができたでしょうか?今回は緊急連絡先を設定してみましたが、他にも様々なショートカットが設定できるので是非いろいろなショートカットを設定して自分好みにカスタマイズしてみてはい…

想いホルダー®は次世代のお守りです。

想いホルダー®は次世代のお守りです。 想いホルダー®はNFCタグチップを標準搭載しています。 NFCは、Near Field Communicationの略称で、対象と10cm以内で通信のできるの近距離無線通信技術です。 スマートフォンを想いホルダー®にくっつける(タッチする)こ…

製品について001

製品について 想いホルダー®は使用済みダンボールを内部部材としています。ダンボールは加工作業をしている就労継続支援B型施設のグループ内で出てくるモノや小売販売店様から提供頂けるモノを使用しています。 ダンボールを一枚一枚加工し部材ごとに分けて…

想いホルダー®とは

想いホルダー®とは 想いホルダー®はお守りやマース(塩)をバッグやシートベルト等のベルト部分に抱く様に保持できる新しいファッチョンアイテムです。 シートベルト装着例 シートベルト装着例 ※交通安全のお守りを保持できます 沖縄県ではマース(塩)を魔…